
すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!良いと思ったことを自由に書いているブログ。つまりただの日記


仕事、楽しんでますよ。

考えてみた

語彙力がなくて申し訳ないけど、自分は結構仕事を楽しんでる人なんだと思う。

そりゃもちろん上手くいかないことだってあるし、困難なことだってある。決めなきゃならないことも多いし、楽ではない。それに毎日毎日成長を実感している訳でもないし、実力不足も感じる。迷惑だってかける。さらに今日も「眉間にシワ寄って鬼のような形相してましたよ」なんて言われてハッとする始末だけど、まぁなんだかんだで乗り越えて19:00には仕事終わってケラケラ笑いながら飲みに行ってるからストレスなんてほぼ無し。

理由なんてよくわからない。
でも、困難があればあるほど強くなってるような気もする。あとは内省性は高いかな。自分で答えを出したがるし。

自分自身を好きになる度合いと仕事の楽しさは比例している気がする。

ブログだってリアルの知人や同僚に見られたりしてるんだけど、気にせず自由に書けるあたり、若い頃と比べたら強くなったもんだなぁ。

飲むとつぶやきたくなるあたり年もとったのかもしれない。

googleのデジタルワークショップが勉強になるよ

WEBの話

google先生がインターネットで出来ることについて教えてくれるデジタルワークショップ

 
f:id:sudanaoya:20170326093152p:plain
  
digitalworkshop-jp.withgoogle.com
 
動画とテキストで説明してくれるんだけど、まぁ結構知っている方だし何も見なくていいかな、なんて思って進むと1問くらい間違ったりする。
 
インターネットの動向や、googleのサービスを知るのにも良いし興味ある人は是非。
 
無料です。
 

キャンドゥのiphoneケース最高

買ってみた

iphone SEに変えてからiphoneケースを何にするか迷っていたのだけど、結局、100円ショップのケースに落ち着きました。


iPhone5 ソフトケースCL | 大量注文・まとめ買いが出来るCanDo(キャンドゥ)公式ネットショップ

コスパ最高。

保護シートも100円、ケースも100円。100円ショップすごいね!