すだなび

30代会社員の日常

旅行のガイドブックを毎回買う必要はない。kindleUnlimitedがあればね。

こんにちは。須田(@sudanaoya)です。 サクッと1分でサービスの紹介です。もう伝えたいことはタイトルに書いている通り。KindleUnlimitedの会員になっているのなら、別に旅行ガイドブックって買わなくて良いと思うんです。 僕自身、イタリア旅行に行った際もk…

妻に連れられて大阪でおしゃれなカフェ巡りを3軒ほどしてきた

今回の大阪旅行では僕としては特にカフェは目的にしていなかったのだけど、妻には行きたいカフェがいくつかあったようで、3軒ほど一緒に見てきました。普段、自分のアンテナには入ってこない店ですが、飲食は味覚だけでなく視覚や触覚はじめ五感で感じること…

大阪旅行の宿泊先はマリオット都ホテルをおすすめする3つの理由

こんにちは。須田(@sudanaoya)です。 今回は国内旅行、2泊3日の大阪旅行に行ってきました。そのときに選んだマリオット都ホテルが最高でしたのでその紹介です。ずばり良かった点を言うと以下3つ・空港や主要エリアからのアクセス最高 ・徒歩圏内の飲食店が…

大阪駅の周辺を観光するなら「はなだこ」のたこ焼きを絶対に食べて欲しい。

JR大阪駅のすぐ近く。阪急うめだ本店のすぐ隣にあるたこ焼き屋「はなだこ」 「たこ焼き おすすめ」とかで検索するのも良いけれど、食べてみないことには分からないのだからここの「はなだこ」は比較対象として絶対に食べて貰いたい。マジ美味い。僕と妻の中…

東京発の大阪旅行2泊3日に夫婦2人でいくのなら、ハイグレードホテル宿泊で10万円。USJと観光含めて15万円が目安予算。

2泊3日で大阪旅行に行ってきました。ちょっと奮発して大阪マリオット都ホテルというハイグレードホテルに泊まっての旅行です。 300mの「あべのハルカス」の中にあるホテル ホテルの窓も大きくて景色抜群。 食べ物は安かったのですが、カフェ巡りやお土産購入…

高倉町珈琲店でナポリタンとリコッタパンケーキを食べて欲しい

本日はお店の紹介をサクッと。 カンブリア宮殿を見た人はきっと行きたくなったであろう高倉町珈琲店。首都圏で増えている「高倉町珈琲」。人気の秘密は客が一瞬で虜になるという、フワフワの「リコッタパンケーキ」です。このチェーンを作ったのが「すかいら…

ウチの妻がスヌーピーライフに病みつきになっている

GWの休日。 少し余裕もあるので久しぶりのブログ更新。※ビジネス関連の記事は別ブログに分けることにしたので今後こちらのブログはますます緩いライフスタイル記事ばかりになる予定です。さて。 本日の紹介はこちら。スヌーピーライフスヌーピー ライフCAPCO…

iTQi優秀味覚賞は信頼度バツグンだからもっと評価されるべき

ちょっと贅沢をして美味しいものを食べたいという人へ iTQi優秀味覚賞という信頼度バツグンの賞があるので是非とも参考にしてもらいたい。 Superior Taste Award (優秀味覚賞)シェフとソムリエが贈る食品・飲料品アワード こういった審査には『誰が』審査し…

あの人にお寿司をあげよう。「osushi」のサービス開始が楽しみ

こんにちは。 投げ銭のできる「osushi」というサービスが1月末にリリースされる予定です。これはなんだかワクワクする。 osushiとは? Osushiは投げ銭を簡単に受け取ることができるサービスです。 Osushi - 頑張った分だけお寿司をもらおうサイトを見て貰え…

サンクゼールの2018年サプライズ福袋<10万円>が気になる!

明日1月2日オープンの店舗も多いので明日はドコの福袋を買おうか迷っていたのだけど、その中で見つけたサンクゼールの福袋が豪華で気になってしまった! サプライズプロポーズ福袋 10万円! 雪に包まれたサンクゼールを貸し切って、最高にロマンティックな1…

タリーズ福袋2018年版はマトリョーシカ袋を購入したっ!

あけましておめでとうございます。 新年といえばそう、福袋。 僕もわずかながら恩恵を受けましたので今年は昨年より高い福袋を買いました。1万円の福袋!2年前はスタバの福袋を購入していましたが、昨年と今年の2年はタリーズ福袋を購入しています。 だって…

ペプシの桃太郎エピソードは鬼退治が目的では無いと思う

ペプシの桃太郎エピソードCMを見ながら僕なりの考えを書いてみます。「自分より強いヤツを倒せ。」これは凶悪な鬼を倒すことで、挑戦し続ける強さを伝えるメッセージなのかと思っていましたが、エピソードを通して見ていると、ただ倒すことが目的ではないの…

新築マンションは2階の購入をオススメします

新築マンションを即決で購入して住み始めてから1年と2ヶ月ほど経ちました。 購入前はどの階にするか少しだけ迷ったものですが、結果2階を購入して凄く快適に過ごせているのでその話です。 2階をお勧めする理由 ①値段が安い マンションは基本的に階層が高くな…

【おじいちゃんの記憶を巡る旅】古き良き思い出に心が癒やされる優良ゲームアプリ

おじいちゃんの記憶を巡る旅Tilt Gamesゲーム¥360ふとAppstoreを起動したら出てきたこのアプリ。 なぜだろう。このおじいちゃんを見たときに僕はもう購入することを決めていたんだと思う。僕は祖父と一緒に過ごした記憶が多いわけではないけれど、すごく可愛…

【読書メモ】モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)作者: 尾原和啓出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/09/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る書籍:モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 著者…

【自宅で握り寿司】知識も経験も無くてもそれなりの鮨は作れるものだ

自宅で鮨を作ったら想像以上に美味しくてハマりそうです!手巻き寿司を作ったことある人はいると思うけど、鮨を握ったことある人は手巻き寿司ほど多くないですよね。自宅での握り寿司、おすすめなので是非どうぞ!おすすめする理由は以下3つ ・簡単 ・美味し…

【すぐ熟睡】2000円の電気毛布を使ったら寝つきが良くなった話

冬場って寒くてなかなか寝付けないじゃないですか。足なんかもう氷のように冷たい。 そんな時は電気毛布良いですよ! 暖房をつけずともぬくぬくと暖かく眠ることが出来るのでオススメです。これは引越しを機に購入したのだけど買って良かったな。コイズミ 電…

【ジョイフル本田に行こう】ひたちなか周辺観光は海浜公園のネモフィラやコキアだけではない

【ジョイフル本田】茨城出身の僕からすると、まさかジョイフル本田を知らない人がいるとはとても思えないのだけど東京出身のシティーボーイ&ガールにあえて説明をしよう。 これは芸人の名前ではない。 関東に15店舗を構える巨大なホームセンターなのです。 …

【小さな知恵袋】年末年始の旅行は10月申込よりも11月申込みの方が安いこともあるよ

年末年始の旅行は手配済みでしょうか?僕の場合は旅行というか仕事で福岡出張の予定があるのですが、なんと10月に申し込んだときよりも、11月の方が安くなっているじゃないですか。なんか4000円くらい違うのだけど。。 これは出発まで2ヶ月を切ってキャンセ…

マンション入居から1年経ったらガス会社の見直し時期

マンション購入後に引っ越しをしてから1年。早いもんですね! 固定費は色々と見直してきたのだけど、ガスも見直しの余地があることを忘れていました。 東京ガスからレモンガスに変更することでガス料金がちょっと安くなるんだよね。 ガス料金の見方について…

自分だけで思考する時間を大切にする。なぜならば我々に与えられた時間は有限なのだから。

未来自分会議 <キャリア×時間> インタラクティブセッション 『自分だけで思考する時間』career.academyhills.comテーマにビビっときたので参加申し込みをしたのだけど本当に良かった!大切だと思ったら積極的参加しなきゃ後悔するからね。思考するために、…

今更ながらXOYの『外見至上主義』という漫画が面白かったので是非読んで欲しい

一時期、やたらめったら僕のスマホに広告が出ていた『外見至上主義』という漫画。最初は絵のテイストが嫌いで避けていたのだけど、いざ見てみたら結構面白くてハマってしまった。会員登録も不要で、無料で読めるのでまだ観たことない人は是非! XOYはこちら …

通勤電車で気になる女性がいる人へ伝えたい体験談

通勤電車で気になる女性がいるんだという方。 なんとか仲良くなりたいですよね。世の中には素敵な女性がたくさんいるのに、出逢うことが出来ないなんて悲しすぎる。なんとか仲良くなりたい! そう願う人を僕は心から応援しています。そんな人に向けて、 昔、…

おつり貯金『しらたま』の活用術を2つ考えた

おつり貯金アプリの『しらたま』 "知ら"ずに"貯ま"ることから文字って『しらたま』と付けたそう。 『うーん。。これいらなくない?』 そう思ったのだけど家計簿アプリのマネーフォワードを手掛けているマネーフォワード社が出したアプリっていうんでとりあえ…

クーポラだけでは勿体ない!冷静と情熱のあいだを保てないフィレンツェ

フィレンツェ行ってきましたよっ! フィレンツェといえば、映画「冷静と情熱のあいだ」のシーンが思い浮かぶ人も多いはず。 僕は映画のあらすじは忘れてしまったのだけど、クーポラの映像と素敵な音楽はしっかりと記憶に残っています。 『Wild Child』 Enya …

【このR2D2動くぞっ!!】スフィロ社のR2D2が可愛すぎるので衝動買いした!

昨日見つけて即Amazonでポチッと衝動買いしたスフィロ社のR2! これは良い買い物をしました!! スターウォーズ好きならば絶対に買うべき! スターウォーズでの愛されキャラR2D2がなんとスマホで動かせちゃう。あのR2が可愛い声を出しながら部屋をチョロチョ…

【台数限定 Amazon限定発売】スター・ウォーズ R2-Q5が可愛すぎる!欲しい!

なにこれ!すごい欲しい!10月27日発売だって。 9月にはR2D2が販売されていたのだけどそれも知らなかった!う〜〜欲しい! www.youtube.comwww.youtube.comSphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 R201JPN出版社/メーカー: …

【書評】好きなことだけやって生きていくという提案

書籍:「好きなことだけやって生きていく」という提案 著者:角田陽一郎 堀江貴文さん、西野亮廣さんといった著名な方含め、こういった発信や行動に触れる機会が多い最近。ふらりと寄った本屋でつい手に取ってしまいました。「好きなことだけやって生きてい…

アリタリア航空の機内食は美味しい!だけど・・・!〜2017年イタリア旅行〜

日本からイタリアまでの直行便はアリタリア航空しかなく、僕ら日本人に馴染みのあるANAやJALが無いのが寂しいところ。 でも大丈夫。アリタリア航空の機内食、思ったよりも美味しかったですよ! 成田→ミラノ便 1回目の食事 成田を出てから2時間くらいかな。成…

ヴェネチア観光〜カフェラテ発祥のカフェ・フローリアンへ〜【2017年感動の宝石箱ツアー】

日本旅行企画のイタリア旅行企画〜感動の宝石箱〜ミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマの4都市を巡ってきました。2都市目は水の都ヴェネチアっ!ヴェネチアは地盤沈下もあり、毎年数mm、10年経てば数cm沈んでしまう土地なのでいつかはなくなってしまう…