
すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!良いと思ったことを自由に書いているブログ。つまりただの日記


オトコ30代。白髪染めを買う前に考えること

白髪が生え始めたのは27歳くらい。
初めて見つけたときはショックだったなー。
なんとなく体力不足は感じていたものの、まだ20代なので若い気持ちでいました。
そんな中、白髪という認めざるを得ない現実を突き付けられるのは思ったよりショックなもので、20代の出来事として、仕事の失敗よりも印象強く残っているかも。


白髪生えたらどうする?
さて。白髪生えちゃったらどーするか?
白髪が生えたら染めなきゃ!と思っている人、ちょいとお待ちを。"染めない"という選択肢も考えてみましょう。染めるのがすべてじゃないですからね。


どんな対応があるのか?

f:id:sudanaoya:20160111181738j:image
ざっとパターンを分けると上記の通り。染めるのはあくまで"染めて隠す"手段の1つ。比較的、短期間で対処できる方法ではありますが、抜本的対処ではありません。
性別や年齢、目的によってとるべき対応は複数あるはずですので安易に「白髪染め オススメ」とかで検索せずに自分の頭で考えましょ。


オススメを選ぶということは、物事の"判断"を相手に"委託"しているということを忘れなく。
信頼できる相手だったり、別に間違ってもよかったり、自分に何も選ぶ基準がなかったりしたらもちろん委託することも大事だと思うんだけどね。悩みすぎても時間もったいないし。


最近また白髪が増えたので生活の見直しをしようかな。
運動、食事、睡眠をバランスよく摂ることで生活リズム整ったら白髪減るからね。まだ30代だし大丈夫なはず。

ということで今年は運動して若返り(白髪の抜本的改善)を目指します