読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!考えたことを好き勝手書くブログ


丸井の持参払いでは商品券は使えません

タイトルの通りです。
まぁ、そりゃそうですよね。
公式サイトにも書いてました。
f:id:sudanaoya:20160112233942j:image

現実は甘くない
商品券は普通に使ったら還元率100%、
チケットショップなどで換金したら還元率92〜96%くらい。
まとまった額の商品券があるとなかなかすぐ使いきらないし、カードの支払いに商品券が使えたら便利&ポイント付与分も得するんじゃないか?と、思ったけどダメでした。現実はそんな甘くない。


やっぱり現実は甘くない
まぁ、使うときは普通にコツコツ使うしかないということね。仕方ない。

でも、あれ。そもそも商品券を買う時にクレジット払いしたらポイント貯まるのでは??

と、一瞬浮かれましたが。基本的にはクレジットカードで購入できないんですね。なんでや。


安易に現金化しちゃダメだから
そんなこと調べているときに分かったのだけど、クレジットカードで商品券を買って、その商品券を換金したらダメなんですね。
f:id:sudanaoya:20160113000427g:image

クレジット枠を使わないで、キャッシング枠使いなさいと。

クレジットで商品券を買ってしまうと、現金化も安易にできてしまうので基本は現金のみでも購入を推奨しているのかな。

まぁ何か特殊な事情がなければ事例にあるように業者を使って換金する人は多くないと思うけど、日常的に飲み代の料金をカードで立て替えて後ほど清算する人は多いと思う。
これも考え方によっては現金化だけど、クレジット会社側としてはグレーなのかな。まぁグレーでも特定のしようがないけども。