
すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!良いと思ったことを自由に書いているブログ。つまりただの日記


甘やかさないこと

考えてみた
to: 厳しく指導できない上司
from:須田


上司は時に理不尽であれ。


部下に対して手厚く教えてあげるのもいいけども、自分の頭で考えさせるのは決して忘れさせてはいけない。


言われたことをやるのは当たり前。
言われたこと以上の事が出来て一人前。


部下に指導するときに、
「この言い方は理不尽かなぁ」
そんなことを思って厳しく指導できないかもしれませんが、理不尽であることも部下の成長に繋がると思う。


常に理不尽であると信頼がなくなるのでバランスが大事ですけどね。