読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!良いと思ったことを自由に書いているブログ。つまりただの日記


Amazon Dash Buttonを注文してみた&今後の希望

買ってみた

こんばんは。
今日はニュースサイトとかで取り上げられていたコレを注文してみた。
ワンプッシュでお気に入りの商品を注文できるというアマゾンダッシュボタン。
Amazonプライム会員の方は本日12/5から購入できます  
 

シック ハイドロ Dash Button

シック ハイドロ Dash Button

僕は髭剃りにシックを使っているのでとりあえずコレを。

 

アメリカでこの商品が人気だっていう話を聞いたときに「こんなダサいボタン嫌だよ。」と思っていたのだけど、なんだかんだで試しに注文してしまっている僕。

 
・・・まぁ、別にいらないと思うんだけど使ってみないと分からないからね!
 
と昔の自分を肯定しながらも、届くのをちょっとワクワクしながら待っています。
 
 
消費財って同じような効果の商品が世の中に溢れているけど、
こうやってボタン1つで注文できるものが、家の中に置いてあったらまぁ、、便利よね。
何かを選ぶという行動は結構アタマを使うもので、特に何も考えずにポチッとできるのは結構いいのかもしれない。
 
 
 
ふとこの仕組みをみて思ったのだけど、
これってボタンを押すと決まった商品が発送される仕組みになっているけども、例えば"500円相当のお菓子詰め合わせ"がボタン押す度に届くとかだったら子供が喜んでポチッと押してくれるんじゃないかなと思った。
 
 
 
子供「明日のお菓子押していい??(キラキラした目で)」
 
母 「いいわよ。明日は何のお菓子だろうね?」
 

っていう具合で。
結構いけそうな気がするんだけどどうですかね?
なんかガチャガチャみたいだけどね。

スナックディスペンサー ホワイト

スナックディスペンサー ホワイト


www.amazon.co.jp
 
 
とりあえず明日届くっぽいので待ってみます。

(12/6追記)届きました。
 
f:id:sudanaoya:20161206210922j:plain

コルクよりちょっと大きいくらい。
wifiの設定しないといけないのがほんのちょっと面倒だった。
 
 
・・・勢いで買ったけど、まだシェービングクリーム余ってるしポチるのはしばらく後かな。。