すだなび

30代会社員の日常

ブログはあっさりと知人にバレます

ブログって匿名で書いている人と本名で書いている人だと匿名で書いている人の方が多いですよね。
知っている人にバレると恥ずかしいという理由だったり、特別なキャラクターを演じたいという理由だったり、リアルな人にバレるをマズイことを書きたいという理由だったり、さまざまな理由があると思います。
 
  
でも実は今日、知人のブログを特定したんですよ。たった1アクションで。まぁその方法は書きませんけど、ネットって怖いですよね。。
 
 
なのでブログを匿名で書いている人は自分はブログが身バレしても良いのか?ダメならばしっかり対策をとっているか考えたほうが良いかもしれないですね。
 
 
僕自身はFacebookと同じようなノリでブログ書いてますのでバレたらマズイような事は書かないし、人を攻撃するような事や、人に攻撃されるような言及は極力避けているつもり。なのでたまに匿名でもブログを書きたくなります。

もし匿名で書くなら気をつけなきゃなぁ。
 
 
今日書きたいのはこんな所です。