すだなび

30代会社員の日常

転生したらヤムチャだった件が面白い

shonenjumpplus.com
 
ドラゴンボールの愛すべきキャラクターであるヤムチャ。
そんなヤムチャに転生してしまったという話。ドラゴンボールを読んだことのある人には是非読んで欲しい。
2016年12月に本作品が公開されて、続編は2017年に公開されるそう。2017年の何月かはわからないけど楽しみだね。
 
ヤムチャといえば「狼牙風風拳」「繰気弾」といった技があるけど、小学生の頃ヤムチャを真似する人はいなかったな。僕の周りではピッコロさんが超絶ブームでした。羽交い締めにして魔貫光殺砲を撃ったり、靴下をクルクルしてピッコロさんの靴なんて言ってみたり。そういったことを考えると少年漫画の影響って大きいね。