すだなび

30代会社員の日常

仕事、楽しんでますよ。

語彙力がなくて申し訳ないけど、自分は結構仕事を楽しんでる人なんだと思う。

そりゃもちろん上手くいかないことだってあるし、困難なことだってある。決めなきゃならないことも多いし、楽ではない。それに毎日毎日成長を実感している訳でもないし、実力不足も感じる。迷惑だってかける。さらに今日も「眉間にシワ寄って鬼のような形相してましたよ」なんて言われてハッとする始末だけど、まぁなんだかんだで乗り越えて19:00には仕事終わってケラケラ笑いながら飲みに行ってるからストレスなんてほぼ無し。

理由なんてよくわからない。
でも、困難があればあるほど強くなってるような気もする。あとは内省性は高いかな。自分で答えを出したがるし。

自分自身を好きになる度合いと仕事の楽しさは比例している気がする。

ブログだってリアルの知人や同僚に見られたりしてるんだけど、気にせず自由に書けるあたり、若い頃と比べたら強くなったもんだなぁ。

飲むとつぶやきたくなるあたり年もとったのかもしれない。