すだなび

30代会社員の日常

2018-06-10から1日間の記事一覧

旅行のガイドブックを毎回買う必要はない。kindleUnlimitedがあればね。

こんにちは。須田(@sudanaoya)です。 サクッと1分でサービスの紹介です。もう伝えたいことはタイトルに書いている通り。KindleUnlimitedの会員になっているのなら、別に旅行ガイドブックって買わなくて良いと思うんです。 僕自身、イタリア旅行に行った際もk…

妻に連れられて大阪でおしゃれなカフェ巡りを3軒ほどしてきた

今回の大阪旅行では僕としては特にカフェは目的にしていなかったのだけど、妻には行きたいカフェがいくつかあったようで、3軒ほど一緒に見てきました。普段、自分のアンテナには入ってこない店ですが、飲食は味覚だけでなく視覚や触覚はじめ五感で感じること…

大阪旅行の宿泊先はマリオット都ホテルをおすすめする3つの理由

こんにちは。須田(@sudanaoya)です。 今回は国内旅行、2泊3日の大阪旅行に行ってきました。そのときに選んだマリオット都ホテルが最高でしたのでその紹介です。ずばり良かった点を言うと以下3つ・空港や主要エリアからのアクセス最高 ・徒歩圏内の飲食店が…

大阪駅の周辺を観光するなら「はなだこ」のたこ焼きを絶対に食べて欲しい。

JR大阪駅のすぐ近く。阪急うめだ本店のすぐ隣にあるたこ焼き屋「はなだこ」 「たこ焼き おすすめ」とかで検索するのも良いけれど、食べてみないことには分からないのだからここの「はなだこ」は比較対象として絶対に食べて貰いたい。マジ美味い。僕と妻の中…

東京発の大阪旅行2泊3日に夫婦2人でいくのなら、ハイグレードホテル宿泊で10万円。USJと観光含めて15万円が目安予算。

2泊3日で大阪旅行に行ってきました。ちょっと奮発して大阪マリオット都ホテルというハイグレードホテルに泊まっての旅行です。 300mの「あべのハルカス」の中にあるホテル ホテルの窓も大きくて景色抜群。 食べ物は安かったのですが、カフェ巡りやお土産購入…