すだなび

30代会社員の日常

chromebookの保存先フォルダはどこだ?

chromebook購入してから1週間。 ブログのカスタマイズを楽しんでいます。

 

そんな中、chromebookで保存したファイルの格納先が分からなくて苦戦していたのですが、ちゃんとヘルプに載っていましたね。

ヘルプとか読まずに自力で解決しようとしてしまうのですが、さっさと読めばよかった。。 

 

support.google.com

 

 

f:id:sudanaoya:20160806102935p:plain

 

デフォルトでは、ここの”すべてのアプリ”の中に”ファイル”があります。

 

いやさ、「アプリ」っていうと何かのソフトを想像する訳ですよ。電卓とかメモ帳とか。ファイルもアプリなのねー。

こんな単純なことに苦戦してしまうくらいITスキルが低い自分。

 

 今日の気付き。