すだなび

30代会社員の日常

とりあえず書き続けてみることの大切さ

こんばんわ。
僕ははてなブログのアプリを使っているのですが、
先日アプリに通知があったので見てみたところ、こう書いていました。

すだなびの今月のPVが1000を突破しました

こういった通知をしてくれるのって
ブログ初心者が目的を見失って書くのをやめてしまわないように設定してくれているのかな。


1000PVなんて人気ブログに比べたらまったく気にも留めないレベルだと思うけど、
これまでブログを継続して書くことができなかった僕にとっては
ブログを書いたらちゃんと見てくれた人がいるんだなと感じるのに十分なPV数です。良かった良かった。


大半が特定のキーワード検索からのアクセスなのだけど、
検索結果を見て「お、この記事見てみるか。」と一瞬でも思ってくれた人が確かにいたという事なのでまぁ嬉しいものです。


ブログは自分の気付きや、良いと思ったことを自由に発信しているだけなので
特に何万PVを目指しているという具体的な目標はないのですが、
これからも1つ1つ記事を積み重ねていきながらちょっとだけ気にしてみようと思います。


100記事達成する頃にはもう少しPV数増えるかな。