すだなび

30代会社員の日常

今日より若い日はない

f:id:sudanaoya:20160616002345j:image

日々が過ぎ去るのは早いもので、今の会社に勤めて10年目。
色々とやりたい事を描きながらも、あっと言う間に10年経ってしまいました。
 
「もっとあのときこうしていれば」とか多々思うわけではないのですが、どう頑張っても過去には戻れず、あるのは今という現実だけなんだよね。
 
さて。
過去の自分にはもう戻れないのでこの先に存在するのは今の自分と未来の自分。
そして、未来は今この瞬間の積み重ねの結果にあるわけで、過去も未来も関係なくて、今の結果が未来に繋がるわけです。
 
もし未来を今と違うものにしたいのであれば、いつまでも過去を振り返ったり未来を妄想して悩んでいるだけでなく、"今"、行動を起こす事が最速の道。
いつもいつも周りが自分の思うように変わってくれるなんてことはきっとないわけだしね。
 
そんなことを思うと"今日より若い日はない"という言葉が心に響きます。
 
時間は止まらないのだから自分の人生を最速で変えていくには今ここから変化していかなければならない。
 
やっぱり若い内にさっさとやらないとなぁ。
 
※そんなことを思いつつブログの更新も再開するならさっさと再開しなきゃなぁと思っての更新です。