すだなび

30代会社員の日常

ソファーが欲しい

おはようございます。
日曜日はのんびり起床。
コーヒー片手にラジオを聞きながらのくつろぎタイム。

FUNKY FRIDAY | NACK5 | 2016/11/11/金 09:00-17:55
radiko.jp

※シェアラジオを活用

 
そんなくつろぎタイムに足りないものが1つ。
リビングでリラックスするためのソファー、 
ソファーが欲しい。。
 
まぁソファーは無くてもなんとかなるので
他のものを優先的に買ったりしているのですがやっぱり欲しくなるんですよ。
なので昨日はソファーを求めて新宿のIDC大塚家具に行きました。
 
www.idc-otsuka.jp
 
”お家騒動”やらなんやらあったりしましたが、
僕としては今の大塚家具にとても満足しています。
(昔のを利用していないから比較できないんだけれども)
リビングテーブル、ダイニングテーブル、チェアは大塚家具で購入させて頂きました。
 
お店が広くて落ち着いて商品を選べるし、
スタッフの方の対応も良くて押し売りもない。
 
あと”意外とそんなに高くないものも置いている”からね。
値段が高いものと高くないものを同じフロアで見比べられるのは本当ありがたい。
 
ソファーなんて本当座り心地違うんだもの。
 
でもソファーも迷ってしまうね。
最初は7万円くらいのソファーで迷ったのだけど
座り心地を重視したら結局20万超えのものが気に入ってしまった。。
 
高いけど。。。何年も座るならやっぱり座り心地大事だし。。
 
ちょっと冷静になってもう1週間ほど悩んでみようと思います。 

(以前、こんな記事書きましたがまだソファー購入には至らず。。)
sudanaoya.hatenablog.com
 

夜は都庁前で担々麺たべて帰りました。
辛いもの苦手な僕ですが、ここの担々麺は好きです。

tabelog.com

新宿で買い物したり、都庁前で免許更新などの手続きをした際にどうぞ。
 
 
特に何の意図もない雑記でございました。