すだなび

30代会社員の日常

気楽に過ごせる休日は幸せ

こんにちは。

心地よい布団で気が済むまでぐっすり眠る日曜日。
そろそろ起きるかなと体を起こすと時刻は11時。うん、よく寝ました。
平日は朝5時に起きたりするのでいつもの2倍は寝ています。
体もスッキリしているし睡眠は大切だね。
 
 
キッチンに行きお湯をコトコト沸かす。
普段はちょっと深入りで苦目のコーヒーが好きなのだけど、今日は爽やかなものが飲みたい気分。よし、レモンティーにしよう。
 
粉末をお湯に溶かしてさっとかき混ぜたらすぐ完成。
粉末状の素を開発してくれた人ってほんとに凄いよね。感謝です。
 
 
アツアツのレモンティーをスッと一口。
風邪気味でちょっと弱った僕の喉を温めてくれる。レモンティーって美味しいな。
 


※とりあえず日東紅茶レモンティーを飲んでいるのだけど、違うメーカーのも飲んでみたいな。もしおすすめがあればどなたか教えて下さい。
 
 
 
今日はランチに出かける気分でもなかったのでお昼ごはんは昨日の残り物で。ちょっと食欲がなくてシンガポールチキンライスが余っていたんだ。
あ、シンガポールチキンライスはこれね。簡単に作れるし美味しい。妻も僕もお気に入りの1品。
cookpad.com

もぐもぐ。美味い。
 
初めて食べたのはもう10年も前。
会社の先輩に連れてってもらった六本木のお店だったな。
今は六本木で働いていないのでしばらく行ってないのですがまた行ってみたいな。
  
  
海南鶏飯食堂 麻布店
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004747/

 
 
ご飯を食べたらまた眠気が来たので横になってみた。
Amazonプライムで聴き放題の癒やしの音楽を聞きながらゴロゴロ。
そういえばミカンを買っていたので食べよう。もぐもぐ。
 
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
はっ!
 
気付くとまた寝てしまった。
妻が言うにはいびきも書いていたそう。昼寝は心地よいなぁ。
 
 
さて、もうすぐ16時。
ちょっと買い出しに出かけようかな。今日は二子玉川あたりをぶらりと散歩します。
 
 
 
こんな休日もいいよね。今日も幸せです。
 
 
今回もただの日記でございました。