すだなび

30代会社員の日常

IQテストでもどうぞ。僕は130らしい

こんばんは。
今朝、ブログを見ていたらIQテストを紹介している記事を見つけたので始業前にポチポチテストしてみました。

IQ Test - With Solutions

IQ Test - With Solutions

  • Patricia Romani
  • ユーティリティ
  • ¥360


IQtest BY MENSA  
EUROPEAN IQ  の2つありましたが、とりあえずIQtest BY MENSAの方を。
 
 

こんな感じのテストで1〜10問目くらいまでは気楽に解けるのだけど、
20問目くらいからちょっとわからなくなってくる。
30問目あたりではもうかなり難しい。35問を超えたあたりはもう自信ないけど選んだ感じ。
時間は30分くらいかかったかなあ。
 
で、結果は1枚目にも出ちゃってますがIQ 130!

VERY SUPERIOR!上位2.2%よ!なんて感じの事が出てきて嬉しい。
僕がそんな高いわけがないと思うんだけど・・・やっぱり嬉しい。
 
 
IQテスト興味あるよ!って人。
そんな好奇心旺盛な人ってたぶんIQ高いと思う。このテストで130前後は出るんじゃないかな。学歴とかも関係なしに。
  
 
なんかブログ書いたり見たりしてる人ってIQ高そうだし気になるなー