すだなび

30代会社員の日常

【目覚まし機能付きシーリングライトを購入したら快適すぎて感動。】パナソニック hhcb0871a

最近のシーリングライトには目覚まし機能が付いてるのもあるのですねー

 
今日は家電量販店に言ってきたのだけど、パナソニックのシーリングライトを見ていたら素敵な商品が!

パナソニック LEDシーリングライト 目覚めのあかり搭載 調光・調色タイプ ~8畳 HH-CB0871A
 

 
なんと起床時間にあわせて段階的に明るくなる機能&目覚ましアラーム機能が付いた優れもの。

ちょうど目覚まし時計が壊れたので買い換えようと思っていたときになんとまぁ素敵な商品があったものだ。アマゾンの口コミ評価も高いです!
 
パナソニック公式動画での説明はこちら。
youtu.be
 
 
ネットの価格を見て大体このくらいかなーって思いながら値段を聞いてみたのだけど、ちょうど最後の1個だったこともあり、なんと少し値段も下げてもらいました。嬉しい!

これ、本当にオススメですよ!

まずは指定の時間の15分前にパッと電気がつきます。
部屋が明るいと頭もだんだん起きてくるんだよね。光ってすごい。


そしてアラーム時間になると『ピピピッ』と知らせてくれる優れもの。
大音量の目覚ましなんていりません。
明かりがあるからスッと起きれますよ!

冬場だと「寒くて起きれない・・」とかの声もありますが、暑かろうが、寒かろうが、眩しかったら人は起きるのだと気づきました。

気温よりも、騒音よりも、眩しさがポイントだったのです。
触覚<聴覚<視覚 という事ですね。

五感で言うと後は嗅覚と味覚。味覚は難しいとしても、もしかしたら将来、朝に刺激的な匂いがでる嗅覚刺激型目覚ましとかでるのかなとか妄想が膨らみます。
 
 

(・・あ、調べたら既にありました。)
tabi-labo.com



話は家電に戻りまして、最近、家電量販店の話だとヨドバシが良いと聞きますが、個人的にはヤマダ電機を応援してます。ポイントザクザク溜まるし。

他にもこんな記事を書いてますのでよければどうぞ!

www.sudanaoya.com

www.sudanaoya.com

www.sudanaoya.com


www.sudanaoya.com