すだなび

30代会社員の日常

僕、プラチナカードを作ります



プラチナカードの招待が来ました。

実は昨年からコレ狙ってまして、そろそろ来るとは思っていた所に無事来てくれたので申請してみましたよ。僕はついプラチナとかのステータスにホイホイ乗ってしまうのです。

アプリから見ているのだけど、いつもの画面がコレ。


招待を受けたときはコレ。


下段のアイコンがいつもと違ってますね!派手な演出があるわけでもないけどちょっと嬉しかったな。

どこのプラチナよ?


プラチナカードといってもピンキリ。アメックス。JCB。三井住友。名だたるメガブランドがありますが、僕が招待受けたのはこちら。

エポスプラチナカード|クレジットカードはエポスカード

丸井でお馴染みのエポスカードです。
や、これ凄いんですよ!

・年会費2万円

・年間100万円利用で20000円分のポイント付与

・世界の空港ラウンジが使えるプライオリティパスが無料

・visaプラチナコンシェルジュセンター

・グルメクーポン

※指定レストランで1人分の料理無料

ほか!

年間100万円決済すれば、実質無料でコンシェルジュサービスが受けれるということ。

英語がニガテな僕でも何も心配することなく海外レストランの予約ができる!あぁ素晴らしい!

年間どれくらい使っているのか?


僕の場合は昨年のカード利用額は確か軽自動車1台分くらいだった筈。

丸井は独自の与信審査基準を持っているようだけど、比較的若い層に融通の利く審査をしているそうです。なので僕にもこうしてプラチナカードの招待を送ってくれる訳ですね。上位5%くらいの天上人ではない中間層がプラチナカードを取りにいくのにはエポスカードおすすめですよ!

ハイクラスとは程遠い僕にも夢を見させてくれるエポスカード、ありがとうございます。

しっかり活用しよっと。