すだなび

30代会社員の日常

高倉町珈琲店でナポリタンとリコッタパンケーキを食べて欲しい

本日はお店の紹介をサクッと。
カンブリア宮殿を見た人はきっと行きたくなったであろう高倉町珈琲店。


パンケーキを見るなり妻が

「食べたい!」

「ドコにあるの?」

「行こう!」

とテンション上がりっぱなしだったので先週末にモーニングを食べに行ってきましたよ。

リコッタパンケーキ旨すぎ

いや、びっくりしました。
こんなにフワフワで美味しいパンケーキは食べたことない。

いくつかパンケーキ食べたけれど、僕はここのパンケーキがぶっちぎりで1番好きです。フワフワ過ぎてパンケーキの概念変わるレベルでした。すぐ美味しい。凄く美味しい。

「パンケーキなんてホットケーキと変わらんでしょ」

なんて思っている人はマジで食べて欲しい。


しっかり食べたいならナポリタン

「パンケーキなんて甘いものは食べないぜ。」

そんな硬派な人も安心して欲しい。喫茶店といったらナポリタン。ちゃんとナポリタンが置いてますのでコレ食べて下さい。

有機トマトを原料にしたトマトケチャップを使用し、ソーセージ、ピーマン、シメジを昔なつかしい味に仕上げました。

とあるのだけど、この有機トマトに甘みがあるから少し甘めのナポリタンになっているんですよと店員さんが教えてくれました。ホスピタリティ高いし素晴らしいです。


日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑 (中経出版)

日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑 (中経出版)

放映後は大混雑

店員さんに聞いてみたら放映後の来店数はこれまでの2倍とのこと。twitterも賑わってます。

パンケーキ好き、喫茶店好きの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

takakuramachi-coffee.co.jp