すだなび

30代会社員の日常

大阪駅の周辺を観光するなら「はなだこ」のたこ焼きを絶対に食べて欲しい。

JR大阪駅のすぐ近く。阪急うめだ本店のすぐ隣にあるたこ焼き屋「はなだこ」


「たこ焼き おすすめ」とかで検索するのも良いけれど、食べてみないことには分からないのだからここの「はなだこ」は比較対象として絶対に食べて貰いたい。マジ美味い。僕と妻の中ではぶっちぎりに美味かったです。

やまちゃん < 甲賀流 <<< はなだこ 

って具合です。

何がそんなに美味いのか?

やっぱりここの良さはタコ。生タコを使用しているというのが売りなのだけど、確かにこのタコは他の店よりも美味い。写真を見るとネギに目が行ってしまいますが、タコを意識して食べてみましょう。

焼き場の目の前に立ち食いスペースがあるのでここで皆が並んでサクッと食べます。

tabelog.com

場所はここ

大阪駅から阪急うめだに向かう横断歩道をわたってすぐの場所にあります。大体人が数人並んでいるのでわかります。


ちなみに「はなだこ」に次ぐ2番目に美味しいたこ焼きは、マリオット都ホテルの朝食のたこ焼き。
厚めの生地に大ぶりのタコが入っていて満足度が高い。宿泊者以外はなかなか行かないと思いますが、もし泊まる機会があれば是非このたこ焼きも食べてもらいたいです。あぁ、また食べたいな。


以上、須田(@sudanaoya)からのおすすめたこ焼きの紹介でした。