すだなび

30代会社員の日常

5000円のギフトカードってやっぱり嬉しい

こんばんわ。

家の購入にあたってはSuumoマガジンなどとてもお世話になったのですが
そのSuumoさんがこんなキャンペーンをやっていました。

新築マンション、新築戸建て購入のアンケート回答で5,000円分のギフトカードプレゼント(By Suumo)

suumo.jp

5,000円って太っ腹ですね!
500円だったら適当に答えようかなと思ったりしちゃうけど
5000円っていうとしっかり回答しなきゃなという気持ちになります。

このアンケート結果が本誌の企画に使われたりしていることを考えると
Suumo側としても適当な声を集めても仕方ないのでしっかり費用をかけてアンケートを取得しているのでしょうか。


5000円のギフトカード繋がりでいえば、
保険の相談にのると5000円のギフトカードをプレゼントしてくれるものもありますね。

www.hoken-buffet.jp

アフィリエイトリンクを貼っているサイトも見かけるのですが、僕はアフィリエイト登録していないのでリンク貼れず。くそう。


引っ越しも落ち着いて今後の生活を考えるのに良い機会だったので先日、実際に聞いてみました。
こちらも500円だったら相談に乗らなかったと思うのだけど、やっぱり5000円って言われるとね。

いや、本当に保険の相談はしたかったんですけどやっぱ嬉しいじゃないですか。

というわけで
近所のファミレスで相談に乗ってもらったのだけど時間は1時間〜1時間30分くらい。

・老後の生活資金の話 
・今後の社会保険料の話(40歳超えると介護保険料がかかるようになるなんて知らなかった・・・)
・年金の運用が失敗している話 (年金何歳で貰えるのでしょうかね。)
奨学金の話 (無利子のものもあるなんて知らなかったなー)

などなど、
こんなことを教えてもらったりしながら保険の内容について考えることが出来ました。

無理に契約を勧めるような事は一切なかったので安心しましたし、
保険を決めるにあたっての自分なりの基準も見つけることが出来たので相談に乗ってみてよかったです。

ギフトカードは相談から2ヶ月後に送付されるらしいのでそれも楽しみに待とうっと。