すだなび

30代会社員の日常

聴き逃した番組が聴ける!シェアラジオが開始されてた

おはようございます。

普段はラジコでJ-waveを良く聴いているのですが、たまたまページを見て見たらシェアラジオというサービスが10月から開始されてました。

  

シェアラジオ、はじまる。~ラジオをもっと聴こう!|タイムフリーで共有して楽しむラジオへ

 

これ、何が凄いかって1週間前までの番組であればラジコのサイトorアプリからいつでも誰でも聴くことができること。

 

仕事の都合で日中番組が聞けなかったりしたんだけどこれでますますラジオ聴く機会が増えるね!

お気に入り番組まとめていかないと!

 

◾︎個人的お気に入り

 

NACK5

金曜9:00〜 FUNKY FRIDAY

2016年11月4日(金)09:00~17:55 | FUNKY FRIDAY | NACK5 | radiko.jp

 

テレビやCMでも小林克也さんの声を聴いたことある人は多いはず。ユーモアたっぷりに最新音楽を紹介してくれて大学時代に物凄くハマりました。ファンキーー!!

これがまた聴けるなんて嬉しすぎる。

 

J-wave

日曜 13:00〜 TOKIO HOT 100

2016年11月6日(日)13:00~15:00 | SAISON CARD TOKIO HOT 100(PART1) | J-WAVE | radiko.jp

 

音楽紹介メイン繋がりでこちら。『TOKIO HOT 100!!』

クリスペプラーの声もいい感じです。声がいい人って羨ましい。もっと早くからこういった声を聴いて過ごしたらラジオパーソナリティーを目指したかもしれないなぁ。

僕は日曜にこの番組で色んな曲を聴き、気に入ったものをiTunesで買うということをしていました。

 

J-wave 

月曜〜木曜 15:30〜20:00

GROOVE LINE Z

2016年11月7日(月)18:00~20:00 | GROOVE LINE Z(PART2) | J-WAVE | radiko.jp

 

仕事上、夕方のパートは聴けてないのだけど、18:30頃から流れるリミックスが大好き。

ピストン西沢さんのキャラも面白くて毎回聴くのが楽しみになります。

 

文字を目で見て情報を得るよりも

音で聴いて情報を得るほうが人の記憶により残るのというデータも出ているようですし僕はラジオというものが大好きです。聴きながら作業もできるし。

 

よし、これを機会に聴けてなかった番組探すぞー!