すだなび

30代会社員の日常

旅行のガイドブックを毎回買う必要はない。kindleUnlimitedがあればね。

こんにちは。須田(@sudanaoya)です。
サクッと1分でサービスの紹介です。

もう伝えたいことはタイトルに書いている通り。KindleUnlimitedの会員になっているのなら、別に旅行ガイドブックって買わなくて良いと思うんです。
 
僕自身、イタリア旅行に行った際もkindleUnlimitedでダウンロードしたイタリア案内を活用していたし、大阪旅行に行った歳も「るるぶ大阪」をダウンロードして機内やホテルでチェックしていました。

わざわざ書店に買いにいったり、本を持ち歩いたりしなくてもこうやってスマホ一台で見れますからね。旅行のためだけに入会するとちょっと割高になってしまいますが、漫画だったりビジネス書だったり、小説だったりと、毎月何か新しいものを読むという習慣がある人ならばKindleUnlimitedは物凄くコストパフォーマンスの良いサービスなので使ってみることをオススメですよ。


そんな毎月読まないよ、という方はとりあえず旅行の度に漫画本と旅行本だけ読んで解約する形でも良いと思います。初めての方なら30日無料で使えますので試しに登録してみてはいかがでしょうか。

るるぶ大阪’18 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ大阪’18 (るるぶ情報版(国内))

ちなみに大阪旅行ではこの2018年版がKindleUnlimited対象でした。2019年版はまだ対象外ですが、旅行本なんて1年くらい違っても大差ないですからね。調べて見ると東京も、北海道も、仙台も、愛知も、沖縄も大体Unlimited対象です。


別ブログではkindleUnlimited本はじめ、書評も書いていきますのでもし興味あればこちらもよろしくお願いします。