すだなび

30代会社員の日常

シックなの?ジレットなの?

明日から仕事が始まる。
年末年始に伸びた髭もそってすっきりしないとなぁ。

僕は髭剃りは替刃式カミソリを使用しているのですが、以前はジレットを愛用していましたが今はすっかりシック派になりました。

何を基準に決めるか?
僕の決め手は替刃の寿命。
交換タイミングは2週間が推奨されていますが、ジレットは1〜2週間で切れ味悪くなる気がする。一方、シックは3〜4週間は問題なくサクサク剃れる印象です。

どちらが良いかは個人差によるものだと思いますが、もし片方しか試したことない方は別ブランドを試してみてはいかがでしょうか?


メリットとデメリットを天秤に
愛用しているものを変えることは少しハードルがあります。
でも、失敗だったらこの1回分だけの後悔なのに対して、正解だったら今後長期間にわたっての満足を得られる訳です。
デメリットよりもメリット大きいですよね。

今回は替刃式カミソリの話でしたが、ボディーソープでも何でもいい訳です。
男性は女性と違って化粧品を選ぶことも少ない分、こだわって選ぶことに慣れていない気がきます。

フットワーク軽く、どんどん新しい商品にチャレンジしましょう。

ちなみに僕はコレ使ってます。


シック クアトロ4 チタニウム ブラックホルダー (替刃2コ付)

シック クアトロ4 チタニウム ブラックホルダー (替刃2コ付)


シック ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ 250g

シック ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ 250g