すだなび

30代会社員の日常

海外旅行用wifiを借りるのにグローバルwifiがオススメの理由6つ 



海外旅行素敵ですよね。
素敵な海外旅行に欠かせないwifi。

正直に言うと僕の実体験は1社のみなのだけど…Global wifiのサービスも製品も良かったのでたぶんリピートすると思います!
(実際リピートしました)

良かった理由は以下の通り!


①値段が比較的安い

 
僕はグアム3泊4日で借りました。
お値段4500円!1日1125円って安いと思います。

容量や補償により値段は変動しますが、以下条件で十分です。
 
・4G LTE通常   (1日250Mのデータ通信)
・補償パックミニ (破損時80%補償)
・モバイルバッテリー不要
 
(2017/10/28追記)
10月にイタリアに6泊8日で旅行に行った際もグローバルwifiにしましたっ!
その時は補償も無しにしてさらにコストを削減できましたよ!

②バッテリーの持ちがよい

 
これ!非常に満足です。
一日中充電する必要がなかったですからね。

過去にwimaxとか使っていた方は分かるかもですが、wifiって半日くらいしかバッテリーもたないイメージでした。

昔より性能が上がっているのもあるとは思うのだけど充電しなくても1日は余裕。
たぶん2日もいけちゃうんじゃないかってくらいのバッテリーの持ちでした。
 
なので①のモバイルバッテリーが不要になるのです!
 

③出発前日に借りれる

 
これも!非常にありがたい。
エポスカードで優待のあった他社wifiは3日前までが期日だったのですがグローバルwifiは前日オッケー。

僕が前回申し込んだのは出発前日、(出発10時間前)ですからね。
 

④受け取りカウンターでも台数変更に柔軟に対応

 
やー!これも助かった!!

手違いで2台申し込んでしまい、さすがに前日の連絡で2台を1台にするの無理かな、、と思っていたのだけど窓口で相談したら快くオッケーして貰えました。
 
しかも!一応カスタマーセンターにダメ元で送っていたメールにも12時間以内に返信が来ていました。早い!

こちらが困ったときに素早く、丁寧に対応してくれる会社って本当に素晴らしい。ありがとうございます!また利用しますよ!
 
 

⑤成田空港第2ターミナルに在庫がなくても第1ターミナルで借りれる

 
前日の申し込みで成田空港第2ターミナルで借りれなかったのですが、試しに第1ターミナルを指定したら受け取れました!在庫豊富って素敵!

ターミナル間はシャトルバスで10分ほどでいけるので、チェックインして、wifiを受け取りに別ターミナルに行き、戻ってきても余裕あります。
 

⑥wifiのパスワードが分かりやすい

うん、これはもうオマケ程度なものですが笑

ほかの会社もパスワードくらい分かりやすくしてくれてるとは思いますが、数字7桁くらいのパスワードは分かりやすいです!

という訳でグローバルwifiは大満足なのでオススメですよ!
 



海外WiFiレンタル
GLOBAL WiFi